お問い合わせ

皆さまに、よくいただく質問をまとめましたのでご参照ください。
お問い合わせは、お電話でもどうぞ
03-3479-0254
電話受付 平日9時30分〜18時30分

●時差Bizの参加基準はありますか?

時差Bizに資する取組を企業様に自由に決定いただくもので、特に東京都からの指定や監修はございません。鉄道利用者が集中する時間帯を避けて時差出勤をされるなどの取組を、各社様工夫されている模様です。詳しくは、「参加企業の取組紹介」をご覧ください。

●時差Bizに参加するとどんなメリットがありますか?

お申し込みいただくと「参加企業一覧」に社名・業界名が掲載されます。また希望された企業・団体様は、「参加企業一覧」に貴社の取組内容を「参加企業の取組PR」として掲出させていただきます。※詳しくは「参加申し込み」をご覧ください。
時差Bizロゴのダウンロード(クリックすると圧縮ファイルのデータがダウンロードされます)

●参加申し込みの締め切りはありますか?

常時、申し込みは可能となっておりますが、夏の時差Biz集中取組期間が、平成30年7月9日(月)~8月10日(金)となりますことから可能な限りお早めにお申し込みいただけるよう、各企業様にお願いしております。

●実施後、なにか調査などを実施するのですか?

企業様、従業員様を対象にアンケートを実施予定です。アンケート内容、発表方法などは改めてホームページで発表させていただきます。
企業・団体・自治体等の種別