お問い合わせ

皆さまに、よくいただく質問をまとめましたのでご参照ください。
お問い合わせは、お電話でもどうぞ
03-3479-0254
電話受付 平日9時30分〜18時30分

●時差Bizの参加基準はありますか?

時差Bizに資する取組を企業様に自由に決定いただくもので、特に東京都からの指定や監修はございません。鉄道利用者が集中する時間帯を避けて時差出勤をされるなどの取組を、各社様工夫されている模様です。詳しくは、「参加企業の取組紹介」をご覧ください。

●時差Bizに参加するとどんなメリットがありますか?

お申し込みいただくと時差Bizホームページに社名が掲載されます。また、時差Bizロゴをダウンロードしてご自由にお使いいただけます(お申し込み無しでもダウンロード可能です)。さらに、参加いただいたすべての企業様を対象にした表彰制度を予定しております。表彰制度の詳細については、決定次第、改めてホームページで発表させていただきます。
時差Bizロゴのダウンロード(クリックすると圧縮ファイルのデータがダウンロードされます)

●参加申し込みの締め切りはありますか?

現在のところ、具体的なお申し込み期限は設けておりませんが、今年度の時差Biz実施期間が、7月11日(火)~7月25日(火)となりますことから可能な限り6月中にお申し込みいただけるよう、各企業様にお願いしております。

●実施後、なにか調査などを実施するのですか?

企業様、従業員様を対象にアンケートを実施予定です。アンケート内容、発表方法などは改めてホームページで発表させていただきます。
企業・団体・自治体等の種別